《記事内引用》 対応した係はてん末書で「緊急ではないという先入観にとらわれた」「容体を詳細に聴取すべきだった」などとした。 ものすごく気になる一文だな。まさか、対応した職員の判断が原因の全てと言うわけではないよな? 普通に考えて属人化したワークフローが原因だぞ? 救急呼び出し(119番)を受けておいて、トリアージ気味にそれをふるいに掛けるというのであれば、普通に考えて、その判断基準を明確にワークフロー化しておくべきだ。そのフローを作成せずに、職員の判断にゆだねるというのは、業務の属人化と呼ばれるもの。業務組織として、最も避けるべき状態だ。
- 元記事
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救急車「出動せず」男性死亡 静岡、緊急性誤判断か
https://news.jp/i/1322846203667481087
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