2025/08/22

【Mastodon再掲】(コメント) 40度超、まるで「サウナ」 熊本市、給食調理場にエアコン設置へ

どや顔で語っているようですが、当たり前のことです。ホテルとかレストランの厨房なんかは、よほど頭の悪いオーナーの店舗ではない限り、エアコンは付いてますよ。労働環境の問題もそうですが、40度超なんて環境で調理をしていたら、食材の傷みも早くなりますしね。完成した料理も細菌が繁殖しやすくなります。特にデザートなどの冷たい料理にとっては、暑い調理場環境は天敵となります。学校給食は完成してから生徒が口にするまでに時間が空くので、完成品を置いておく環境にも注意が必要ですよね。それを40度超の調理場なんて、食中毒を配膳しているようなものですよ。教室にエアコンを付けたくらいでどや顔晒している場合ではないですね。想像力を働かせて一手二手先を読んで動いてもらいたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】 赤澤経産大臣の高市内閣で立ち位置ってどうなんだろ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/116430973497667553 赤澤経産大臣は、現在の高市内閣の閣僚として名を連ねていますが、どうも閣僚内での扱いが悪いような気がします。...

注目されている記事