なんかこれ、去年も同じ内容のニュースを見た記憶があるんだけど。ニュース記事にもリバイバル版みたいのがあるのだろうかね。商品を故意に毀損したら、その場で警察を呼んで被害届、毀損された商品を全て現場で買い取りさせればいいでしょ。そういうことができる店員を雇っていないのならば、その店の問題なので「知らんがな」だよ。どうせ低賃金のバイト店員に現場丸投げしてやりがい搾取してるのだろうし。客(とも呼べない奴らだけど)もそういうのを見抜いてるから暴れているのだろうとしか。 あと、昭和のニュース文献とか漁ると、今も昔と大して変わらない。場合によっては昔の方がもっと酷いとかあるし。ビックリマンチョコなんて子供が会計してないのをその場で開封してウェハースチョコはその場で捨ててるのとかあったらしいよ。今さら「人間の醜さを感じた」とぶちあけるなんて根本的に客商売に向いてないというか、自分が温室育ちですよと喧伝しているようなものだと思う。
- 元記事
-
「人間の醜さを感じた」シール求めトラック“詰め寄り”、買い占め行為で警察沙汰も…止まらないブームに店員が悲鳴
https://hint-pot.jp/archives/300870