2024/02/17

【Mastodon再掲】(コメント) 「この5年で一番の買い」専門店 「ズワイガニ」の値下がり理由とは

 そんな言うほど安くないと思うんだけどね。去年ベースの比較って言うけど、去年は値上がりしてなかったっけ? 燃料費高騰と、ロシアのウクライナ侵攻で供給見通し不安定になって、末端価格値上がりしていたはず。というか、ロシア産の輸入ガニをこぞって食べるって、日本人としての矜持は無いのかよって思う。ちなみに、アメリカは輸入禁止している。日本人はカニが食べられれば、自国の領土を侵している国にも平気で金を払う。…なんというのか、民族性の欠片もないド畜生だな。

 しかも、予約も去年ベースで200%って…。
 去年はコロナで客なんてほとんど取れてなかったでしょ。去年のことすら記憶にないのかよ。ホント馬鹿だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 東京ポイント1.1万円分、2日から配布開始 当面は“大変混雑”か dポイントへの変換は期間限定で10%増
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/115999194568065760 東京アプリなんてスマホに入れたくない。なんで自分で税金払って購入したスマホの容量を、公務員のやってる感演出...

注目されている記事