2023/12/22

【Mastodon再掲】(コメント) 受刑者がホタテの殻むきなど 輸出先開拓に向け検討 宮下農水相

 農林水産省ってのは、日本の食料自給率については何も考えていないのかね? なぜ輸出する必要がある? 日本人が安価で食べられるのでは駄目なのか? 日本人の食料とならない物に、農林水産省が税金を掛ける必要はあるのか? ホタテの加工品を日本国内向けに生産して日本人が消費する。そういう地産地消のサイクルをなぜ否定する? インバウンドばかり進めて痛い目を見たのが、新型コロナと輸入規制なのではないのか? 日本国内の内需を否定した結果、日本は、超長期的な経済不況に陥っているのではないのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】 ショート動画の嗜好品的ネーミングについて
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/116433064835049278 ショート動画依存症は、ポテトチップスの「あと一枚」が止まらない現象と似ていますよね。 ショート動...

注目されている記事