2025/03/28

【Mastodon再掲】(コメント) 富士急死亡事故 別の従業員「車両動かした」点検手順に不備か「人がいると思わなかった」

「人がいると思わなかった」は理由にはならんよね。「確認したけれど人はいなかった」ならば、過失致死罪を適用できると思うけれど。確認もせずに、自分の視界に人がいないから「人がいるとは思わない」は、社会一般的な常識と照らし合わせても、故意に相当するもの。いわゆる"未必の故意"による殺人罪になる。つまり死刑にしてほしいね。だって、こういう馬鹿はそうでもしないと確認しないんでしょ? 誰かの命を守るためには自分の命を脅かされないと行動しない。そういう連中だから、こういう事件を引き起こすんだよ。 俺も、人がいるとは思わないから、核ミサイルのボタンを押しちゃっても良いのかなwwww 業務上過失致死罪で収めてよねwwwwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 六甲山地で遭難の女子高校生、泣きながら「道が分からない」 登山中の男性が救助「無事に救えてよかった」
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/116446203296542895 山の中に制服姿の女子高生が泣きながら佇んでいたらヤバいでしょ。恐怖だよ。ホラーだよ。新手の美人局かもしれな...

注目されている記事