2025/03/28

【Mastodon再掲】(コメント) 富士急死亡事故 別の従業員「車両動かした」点検手順に不備か「人がいると思わなかった」

「人がいると思わなかった」は理由にはならんよね。「確認したけれど人はいなかった」ならば、過失致死罪を適用できると思うけれど。確認もせずに、自分の視界に人がいないから「人がいるとは思わない」は、社会一般的な常識と照らし合わせても、故意に相当するもの。いわゆる"未必の故意"による殺人罪になる。つまり死刑にしてほしいね。だって、こういう馬鹿はそうでもしないと確認しないんでしょ? 誰かの命を守るためには自分の命を脅かされないと行動しない。そういう連中だから、こういう事件を引き起こすんだよ。 俺も、人がいるとは思わないから、核ミサイルのボタンを押しちゃっても良いのかなwwww 業務上過失致死罪で収めてよねwwwwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 東京ポイント1.1万円分、2日から配布開始 当面は“大変混雑”か dポイントへの変換は期間限定で10%増
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/115999194568065760 東京アプリなんてスマホに入れたくない。なんで自分で税金払って購入したスマホの容量を、公務員のやってる感演出...

注目されている記事