2024/11/09

【Mastodon再掲】(コメント) 高校生の「タブレット端末」自己負担が急増中 保護者は「そんなにお金がかかるなら、高校に行かせられないかも」と悲鳴

 自己負担が当然だ。ただし、全ての高校がタブレット必須&自己負担では、何故か高校に行かせられないと豪語する人も出てくるので、タブレットを使わない授業を行う高校もあって良いだろう。そこはスタイルに合わせて選択できるようにすれば良い。欧米では最近は非デジタル化という流れがあって、むしろタブレットなど使わない方が成績が上がるという主張があるらしい。タブレットか非タブレットかで成績に差が出るか、統計を取ってみるのも良いのかもしれない。もっとも、成績は家庭の経済事情が多分に影響するらしいので、学校ごとのタブレット有無で切り分けた統計では意味を成さないかもしれないが。

  • 元記事
  • 高校生の「タブレット端末」自己負担が急増中 保護者は「そんなにお金がかかるなら、高校に行かせられないかも」と悲鳴
    https://dot.asahi.com/articles/-/236588

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 六甲山地で遭難の女子高校生、泣きながら「道が分からない」 登山中の男性が救助「無事に救えてよかった」
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/116446203296542895 山の中に制服姿の女子高生が泣きながら佇んでいたらヤバいでしょ。恐怖だよ。ホラーだよ。新手の美人局かもしれな...

注目されている記事