自分もこの『アークナイツ』をメインでプレイしているので、その魅力を認識していましたが、それをこの様な形でレポートしてもらえると一人のプレイヤーとして嬉しく感じられますね。
『アークナイツ』の魅力は、ファンタジーでありながらもしっかりと構成された世界観とボリュームのあるストーリー。そして、不条理さを感じないゲーム性にあると思います。つまり遊んでいて楽しいし、時間を掛ければそれだけ答えてくれるコンテンツの多さがそこにはあるわけです。しかしこのゲームにおける"最大の魅力"は実はそこではなく、自分としては課金圧の低さにこそあると思っています。つまり、いわゆるガチャゲーでありながらも、課金をしなければガチャをできないということはなく、ある程度は無課金でも高レアを獲得できる余地を用意してくれているわけです。その様な絶妙なバランスが、課金圧が低くても収益性の高いゲームとしての『アークナイツ』を作り上げているのだと、自分はそう考えています。
- 元記事
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「アークナイツ」,2024年8月に日本での累計収益5億ドル(約738億円)を突破。ミッドコアゲーム好きの男性からの支持が高い
https://www.4gamer.net/games/442/G044288/20241008006/
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