2024/07/31

【Mastodon再掲】(コメント) 「ラピコタ帝国」「人間だったい」 “ラピュタ”のDVDを買ったと思ったら…… とんでもない“ニセモノ”が話題 「笑うw」「逆に見てみたい」

 今のエックスって、こんなあからさまな釣りネタで盛り上がるんだな。しかもねとらぼまで全力爆釣で記事にしちゃってるし。昔の2ch民なら全力スルーなネタで、よくここまで騒げるなって感心するわ。作者の事後ポストを見ても、なんだか怪しいし。自分的にはほぼほぼ10割、自作パッケージの釣りネタだと思ってる。

 これ「開封せずに返品」ってムーブが怪しすぎる。普通、速開けか積みか、どちらかだと思うんだよな。それがパッケージ眺めて、このレベルの差異に気付くって、書いてて自分でおかしいと思わんのかね? しかもジブリ作品って、確か配信されてないはず。ネットで見られなくてメディア購入しているはずだから、すぐに見たいはずだと思うんだけどね。以前に同様のケースがあったのならばパッケージチェックとかの行動は理解できるが、それならば普通はマーケットプレイス購入はしないと思う。Amazon販売で買うと思うね。

 総じて、全体的に行動と状況が矛盾している。よって、自分としてはほぼほぼ10割釣り…という判断になる。ちなみに、「ほぼほぼ」にしているのは最低限の善意。内心は完全釣りだと確信している。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事