2024/07/31

【Mastodon再掲】(コメント) 都知事選ポスター掲示「クリアファイルは不平等」 候補者が都を提訴

 これはみんな思っていることだよね。記事内で候補者の方が訴えている通り、街中のクリアファイル型ポスターは、風雨などの気象条件により惨憺たる姿に成り果てている。選挙管理委員会は、しっかりと平等に対応するべきだ。票数を獲得できなければ没収されるのにこれでは、あまりにも酷い対応だと指摘せざるを得ない。投票者に対しても極めて失礼だろう。司法でどの様な判断が下りかは分からないが、少なくともこの提訴内容は妥当だと思うし、選挙管理委はペナルティーを受けるべきだと思う。

 そもそも、都市部なんかではもうポスター掲示板はやめたほうが良いと思うね。あまりにも無駄が多すぎる。デジタルディバイドの問題から、インターネットとまでは言わないが、選挙候補者の冊子を作成して投票所入場券と一緒に全戸配布…という形式でも良いと思う。この機会に、真剣に検討してほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事