2024/06/20

【Mastodon再掲】(コメント) 《逆カスハラ》「おい、表出ろ!」マクドナルド柏店のブチギレ男性店員はマネージャー「ヤバいのがいると言われていた」騒動の一部始終

 "店ハラ"です。逆カスハラってなんですかね? 言葉というのは意味を正しく定義するべきものです。店によるハラスメントは、カスハラよりも前から、少なくともインターネット界隈では10年以上前から度々話題になっていましたよ。2ch系の炎上祭りなんかでも、度々ありましたしね。特に飲食店での店ハラは枚挙に暇がありません。今回のマクドナルドも、ファーストフードではありますが飲食であることに変わりはありません。

 くだんのマクドナルド柏店は、Google Mapsのレビューで確認すると、少なくとも数ヶ月前から異常に態度の悪い男性店員についての書き込みがあります。女性店員についても書かれていますね。動画で暴れていた店員かは分かりませんが、記事を読むにヤバいのがいるという噂はあったようです。Google Mapsのクチコミについて、一部から廃止すべき等という声も上がっているようですが、この件からも必要な機能であると認識できます。

 ちなみに、この件について日本マクドナルドは別プレスの取材に対して謝罪を行っていたようですが、公式では一切の謝罪も弁明も行っていません。動画の一部では、男性店員(記事によるとマネージャーらしいですが)による暴行未遂とも取れるシーンも見受けられます。当該行為は、別の女性店員によって阻止されました。
 日本マクドナルドは、公式でしっかりとした対応を行うべきです。

 さらにちなみに、SNSエックスで障害者雇用とかデマを流していた人は、謝罪もせずに逃げようとしているようです。どうしようもないクソ野郎ですね。生きていて恥ずかしくないのでしょうか?
 あと、動画を撮影して投稿していた人に対して、晒す方が異常などと言って意味の分からない批判を展開していた人もいましたが、暴れている男性店員(マネージャー)の方が異常であることがハッキリと分かってしまいましたね。異常な人の異常な行為を動画として撮影し、注意喚起などを目的として世の中に広める行為は、公共の利益になるので阻害されるべきではありません。でも、できれば被害者のおじいさんにはモザイクなどの配慮が必要だったと思います。晒しみたいに意味不明なことをわめき散らすより、世の中の利益になることを考えてくださいね。

 俺思うんだけどね。
 昨今のカスハラとか異常に騒ぎ立てている人って、こういう店ハラ繰り返している異常な店員なんじゃないかって。

 だっておかしいでしょ?
 本来、互いに利益のある共存関係にある店と客なのに、なぜか異常に客を悪者にしようとする一部の変人がいるって。それって、この客を異常に敵視するマクドナルド柏店の暴行マネージャーと、姿が被るんだよね。この暴行マネージャーも裏ではSNSとか掲示板とかでカスハラカスハラ騒いでる一人かもよ。

 事実は、自分の接客姿勢が異常で、客に八つ当たりしているだけでしたってオチwww

 まぁ、日本マクドナルドは逃げ切る腹づもりらしいし、この男性マネージャーが誰であるのかは、近しい人間しか知らない。そのうちしれっと、どこか近くの別店舗で元の鞘に収まっているだろうねw んでまた同じような騒ぎを起こしたらバカウケwwww

 こういうのがあると、今後は店で買い物する時もウェアラブルカメラ必須になるだろうな。今回は、たまたま動画を撮影してくれている人が別にいたから、そのおじいちゃんも自分の被害とか諸々を認めてもらえたけれど。普通に一人で買い物している時に、誰も証明してくれる人がいなかったら、店側に「客が悪い」とか言い切られてしまう可能性の方が高いし。最悪パターン、あることないこと言いふらされて、むしろ加害者に仕立て上げられてしまう可能性だって捨てきれない。なにしろ、店ハラの実態は「客を異常に敵視している一部の異常者」であることが、今回のマクドナルド柏店の騒動で明らかになったわけだから。
 やはり、今後は店で買い物する時にもウェアラブルカメラ必須だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事