2024/06/03

【Mastodon再掲】(コメント) 旅館が助かる「帰り際の行動」…やりがちな“浴衣まとめ”“布団たたみ”は必要?

 前にも同じことを書いたことがあるけれど…。

 旅館で敷き布団を畳むのは、単純に邪魔だからだ。旅館のスタッフを慮って畳んでいるわけではない。それと、だらしがないという感覚もあるかもしれないな。どちらにしても、畳むのは客自身が満足するために行っている自利行動なので、必要か必要ではないかを旅館側が指摘するのは、見当外れも甚だしい。もしそれを踏まえた上で、布団を敷いたままの状態で部屋を出て行くのがルールだと、そこまで踏み込んでくるのであれば、さすがの私も閉口せざるを得ないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) ノジマ、日立の家電事業買収を検討 21日取締役会に付議
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/116440375446473206 日立の家電というと、うちでは扇風機を使っていた。10年以上使い続けているけれど全く壊れる気配がない。こうい...

注目されている記事