2024/06/24

【Mastodon再掲】(コメント) つばさの党を強制捜査 警視庁、表現の自由逸脱と判断

 これ、動画で見たけれど…。

 確かに演説妨害をしていたけれど、それは現行犯で逮捕するべき事案であって、これで家宅捜索するのはものすごく違和感を覚えるなぁ…。これからの選挙で候補者が萎縮しないか? さすがに警察の職権濫用行為だと思う。家宅捜索するということは証拠物を押収するために正当な理由があるべきで、今回は何の証拠物を捜索したのかきちんと説明してほしいわ。

 それと、選挙候補者の皆さんは、街頭で演説をする以上、聴衆からのリアクションがあることは理解するべき。そのリアクションは、当然自分の意図する好ましいものから、逆に自分を批判する声まで多岐にわたる。そのリアクションについて、自分の意にそぐわないからと無視したり、または排除しようとする行為は、自分の政治家活動における縮図だと認識するべきだ。自分の周りをイエスマンで固めたいのであれば、選挙活動などせずに、どうぞ自宅に引きこもって無職の王でも演じていてくださいね。民主主義にお前のよう独裁者はいらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事