(記事本文抜粋)
管制官「指示後の海保機の動きは意識していなかった」
これは管制官として、職務怠慢どころの話ではなく職責放棄にも等しい。重過失または、故意として、立件しても良いのでは? 地上管制官としての職務内容には、きちんと地上にある航空機の誘導と監視を行うこととあるはずだ。その補助システムも用意されていたと別の記事でも紹介されている。管制官がこんな事では、いくらシステムを導入しても事故は防げない。
- 元記事
-
海保機に日航機の着陸伝わっていなかった可能性 管制官「指示後の海保機の動きは意識していなかった」 羽田空港の滑走路 航空機が衝突した事故
※元記事は掲載終了しています。https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/927257
0 件のコメント:
コメントを投稿