2024/01/18

【Mastodon再掲】(コメント) "私人逮捕系"ユーチューバーまた逮捕、一般人は「おとり捜査」 をしてよいのか?

 小難しい理屈は、話を余計に分かりにくくする。私人逮捕系(自分はこの呼び方は適切ではないと思っている)を社会が受け入れられない最大の理由は、私人逮捕系を私人逮捕系が逮捕していないという一点に尽きる。要は、ヤクザや暴力団が素人相手にイキり散らかしているのと同じってこと。むしろあいつらが同業相手にもイキることがあると考えると、私人逮捕系はそれ以下のドクズ野郎ってことになる。しかも正義面かましているってのが最高に糞野郎で反吐が出るだろ。半グレってのがちょっと前に流行ったけれど、私人逮捕系は"半グレ崩れ"って感じだな。冒頭で括弧付けて、私人逮捕系の呼び方を適切ではないと書いたけれど、自分は私人逮捕系を半グレ崩れと呼んでいる。報道でも、この呼称を使った方がいいと思う。私人逮捕系みたいに本人達の主張を真に受けた呼び方は良くない。アホがつけあがるだけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事