2024/01/21

【Mastodon再掲】(コメント) 【速報】車が歩道に突っ込み男女4人ケガ 80歳男を現行犯逮捕 車内に「糖尿病の薬」男も目に軽傷 東京・渋谷区

 飯塚チャレンジとか言われていたこともあったな。今回のは、飯塚チャレンジ失敗パターン。やはり、重大な交通事故を起こして逮捕されないのは、極めて異質だった。ちなみにあの事件の頃は、チノパン言われていた(詳細は要検索)。チノパンに対する鬱憤が溜まっていたため、余計に飯塚チャレンジに対する風当たりも強くなってしまったと思う。ぶっちゃけ、ただの死亡事故にしては、叩かれ方が尋常ではなかったからな。

 もう今となっては「上級国民」というワードも風化してしまい、死語となりつつある。奴らは変わらず居続けているというのに。日本において叩きというのは一過性の物でしかない。上級国民に舐められるわけだよ。

 こういうのって、いわゆる「街灯に吊るせ」という歴史を知っているか否かで、やってる方もやられる方も危機感が違ってくると思う。今の日本人は「街灯に吊るせ」を知らないパターン。もしくは、吊るす気が無いパターンか。 既得権益を潰すには、「街灯に吊るせ」を再現するしかない。合法的にそれを為すのは現実的には不可能だ。法というのは、常に勝者によって都合の良いように操られる。ロシアを見ていれば分かるでしょ。ロシアに対して合法的に対抗する術がない時点で、現実とはおしなべてその延長線上でしかないと結論づけられる。

  • 元記事
  • 【速報】車が歩道に突っ込み男女4人ケガ 80歳男を現行犯逮捕 車内に「糖尿病の薬」男も目に軽傷 東京・渋谷区
    ※元記事は掲載終了しています。
    https://www.fnn.jp/articles/-/620294

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事