2023/12/24

【Mastodon再掲】(コメント) ハマスの奇襲受けたキブツ、報道陣に公開

 これはもっときちんと報道するべきだよ。日本のテレビも、夜19時台のゴールデンタイムで特集組んで1時間枠でもいいから放送しなさい。今あなたの日常にこれと同じことが起きるかもしれないと。昼の時間帯のワイドショーとか、今日は凄かったからね。どこもイスラエル批判一色。あれ、どういうところからの要請で報道しているのだろうかね。イスラエルの被害はほとんど報道せずに、イスラエルの空爆は酷い、ガザの人道支援が滞っている、イスラエルは世界各地で批判されている、イスラエルは悪だと…。まるで洗脳するように繰り返し報道している。

 あれ? 今回の事件の発端は、ハマスの奇襲攻撃でイスラエルの民間人が大量虐殺された事なんじゃないの?…と、それすらあやふやに霞んでしまうほどの偏向報道だ。 そうではない。イスラエルは被害者であり、その根本原因を排除する権利も、そして自国民に対する義務もあると、そういう報道が行われるべきだ。 日本にも隣に、北朝鮮・ロシア・中国という敵性勢力がいる。今のイスラエルは明日の日本かもしれないのだ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事