2023/12/23

【Mastodon再掲】(コメント) “北海道産アワビ”中国産だった イベント中の抜き打ち検査で発覚

「本州に出荷予定だった中国産アワビを間違えて使用してしまった」

 こんなんで言い逃れさせたら駄目だろ。なんで江差町から中国産アワビを出荷するんだよ。お前らの町、中国から船上げでもしてるのかよ? 舐めてんじゃねーぞ

 これってつまり、江差町は普段から、中国産アワビを輸入して江差町産に産地偽装して本州に出荷していたって理解でOK?

 「料理を提供していた業者」というのが何を指すのかいまいち分からないが、端的に捉えるとそういうことになるよね?

 だって江差町のブースで販売していたってことは、特産品ということで販売しているはずだし、映像でも「焼き蝦夷アワビ」という文字が確認できる。「焼き蝦夷アワビ」に江差町特産アワビを使用しているはずなのに、それが「本州に出荷予定だった中国産アワビ」と間違えてしまった。普段から産地偽装していないとできない芸当なんだよねwww

 「The 道民」って感じw
 そもそも、なんで地元で採れる海産物を中国から輸入しているんだって話だよねwwqw

 しかも、このアワビってのは沿岸の浅海域で採れる海産物で、水揚げ場という問題ではない。要は、中国の沿海域が汚染されていれば、その影響を直に受ける食品だ。人によっては毒を食らわされた様な気分になるだろう。

 もう、日本人の言うことは何も信用できないな。

 いくら農林水産省が地産地消を提唱しても、生産地がこんなことを許しているのだから、何の意味もない。生産域内の流通業者に対して、他域生産物の流入を禁止する様な法律でも作らないと、これは止まらないだろうな。今回の様に間違いでしたといくらでも言い訳が出来てしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事