2023/05/19

【Mastodon再掲】(コメント) 殺人容疑で教諭逮捕、江戸川区立中で全校集会…担当の特別支援学級では不安訴える生徒も

 なーんかコレジャナイ感あるよなー。生徒のケアよりも先にやることあるだろ? 人が一人殺されてるんだぞ? 被害者家族そっち除けでやることあるのか? ぶっちゃけ、学校も加害者側だろ? おまえらが教師の勤務状況をきちんと管理しとけば事件は起きなかったんだぞ? それに、生徒からすれば殺人教師も、その他の学校側教師もどちらも同じだろ。お前ら学校側教師が殺人事件を起こさないという保証なんて、生徒からしたら何もねーんだよ。外部のカウンセリングに任せて、学校側教師は全て生徒から遠ざけるのが筋なんじゃねーの? 少なくとも一定期間は。何お前ら犯罪者側教師が、生徒に寄り添ってますアピールしてんだよ。

 犯罪被害者に対する姿勢と、生徒に対する姿勢。二重の意味で、学校教師の動き方が駄目だ。きちんと事件に向き合えよ、能無し。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事