2025/09/13

【Mastodon再掲】(コメント) 高速SA「1台も入れさせません!」 NEXCO異例の「完全“封鎖”作戦」実施! 花火“タダで見物客”殺到で「SA満車」「大渋滞」に発展… 中央道「諏訪湖SA」15日午後“全面閉鎖”へ

"花火タダ見"と聞くと、NHKを思い出す。公共電波をスクランブル掛けずに垂れ流してタダ見と騒ぐ仕草だ。花火も公共の空に打ち上げておいてタダ見と騒ぐ仕草が板に付いてる。NHKを見習いでもしたのかな? 火薬の炸裂音が周辺に大迷惑なので音を響かせないでもらっていいですか? もちろん花火の視覚情報も遮断してもらって。全部ダダ漏れの垂れ流しで迷惑振りまいといて、金払わなけりゃタダ見呼ばわり、犯罪者扱い。行儀が悪いのはどちらか。 高速SAが閉鎖するのは、見物客で尋常ではない混み方をするからだろうけれど、サービスエリアを普通に利用しているドライバーからすると、迷惑なことこの上ないんだがな。花火大会側に金を出させて、目隠し用の植物やら目隠しシートやらを設置させて、一般の利用客の迷惑にならないようにさせるべきだと思う。

  • 元記事
  • 高速SA「1台も入れさせません!」 NEXCO異例の「完全“封鎖”作戦」実施! 花火“タダで見物客”殺到で「SA満車」「大渋滞」に発展… 中央道「諏訪湖SA」15日午後“全面閉鎖”へ
    https://kuruma-news.jp/post/936939

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 東京ポイント1.1万円分、2日から配布開始 当面は“大変混雑”か dポイントへの変換は期間限定で10%増
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/115999194568065760 東京アプリなんてスマホに入れたくない。なんで自分で税金払って購入したスマホの容量を、公務員のやってる感演出...

注目されている記事