当然のことだと思うけどね。 すき家のオペレーションの詳細は知らないけれど、通常の飲食の場合、店の清掃作業ってそこで働いている社員やらバイトやらがやるわけで、それを例えばワンオペでこなしている店舗があったとしたら、とてもじゃないけど成果を期待できるものにはならないはずだ。そしてそれを当然のようにさせていたということは、やはり「すき家」というブランドは食において信用できないなというのが改めて実感できる。 今回の「集中的な清掃作業」というのも、その店で働いている店員に任せていたのでは、実質的に今と状況は変わらないと思うよ。エリアごとに専用の対策チームを常駐させて、店ごとに所定の時間帯に集中的な清掃作業を行うという施策をとるのであれば、また話は違ってくるだろうけれど。基本的に、現場にコストを掛けたくないという姿勢が伝わってくる施策では、再度同じ問題は起こるだろうし、店を利用する客も一部の狂信的な「すき家」信者だけに留まるだろう。
- 元記事
-
すき家、深夜に清掃作業の時間を導入
https://nordot.app/1280496398912963212
0 件のコメント:
コメントを投稿