2025/04/22

【Mastodon再掲】(コメント) ファミレス制服の着替え時間は「タダ働き」、就業開始前「10分」の給料はもらえないの?

お前がそんな場所でも構わずに働けるというのであればそれで良いんじゃねぇの? 俺も、その他大勢の人もそんな場所で働きたくないと思うけどね。 というか、記事内では弁護士のコメントとして「違法と判断される可能性が高い」と書かれていることに対して、その脅迫っぷりは何なの? 冷静に考察している風体だけど、「機械みたいに管理されたくないので、ある程度、相互に許容がほしいですね」って明らかに脅しに掛かってるよね? 普通の人ならばそんなゴミみたいな職場はとっとと退職するからね。身の程を弁えなよ、犯罪者君。

▲ 日和っているように見えて実は確実に脅しに掛かっているヤフコメ民

・仕事に必要な着替えを業務時間対象外 ・15分刻みの打刻 ・トイレ労働時間外

これらに該当する職場は辞めるべき。人生における貴重な時間の損失だからね。労働時間制の職場では、あなたの貴重な時間を切り売りしているという意識を、労働者は持つべき。トイレに関しても、経営者に人間を雇っているという意識が欠如しているので、人生において関わり合いになるべき生物ではない。 あなたは、あなたの存在を正当に評価してくれる場所でのみ働くべきだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 東京ポイント1.1万円分、2日から配布開始 当面は“大変混雑”か dポイントへの変換は期間限定で10%増
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/115999194568065760 東京アプリなんてスマホに入れたくない。なんで自分で税金払って購入したスマホの容量を、公務員のやってる感演出...

注目されている記事