2025/02/08

【Mastodon再掲】(コメント) タワマン急増、人口3倍激増の武蔵小杉 町内会解散へ 防災体制どうする?

都会において、町内会なんてものはクソの役にも立っていないよ。防災体制になんて微塵も寄与していない。というか選挙すら行われていないし、密室で何を議論しているのかも分からない。そんな変な組織が権力を持つべきではない。役所が正しく居住民を把握して防災体制を整えれば済む話だ。それができないのは甘えでしかない。人数が多すぎて処理が追い付かないというのであれば、なぜ都市部の固定資産税を吊り上げて人口密度を上げようとしているのか。自らの行動の結果くらい、自分で責任を取れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】 ショート動画の嗜好品的ネーミングについて
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/116433064835049278 ショート動画依存症は、ポテトチップスの「あと一枚」が止まらない現象と似ていますよね。 ショート動...

注目されている記事