2025/02/26

【Mastodon再掲】(コメント) 「トランプ関税」に対抗、カナダが25%…トルドー首相「ホワイトハウスの決定は両国を分断」

カナダはそんなことより自国の産業体制をどうにかした方がいいと思いますが。環境施策より自国民が飢えないようにすることの方が重要です。それと、カナダは環太平洋パートナーシップ協定(TPP)に加入しているのですから、アメリカ依存を捨ててもっとアジア寄りの貿易施策を採った方が良いのではないでしょうか? 国土の大部分が手付かずのまま放置されて、それでいて何も産業がなくて国民が大量にフードバンクに押し寄せていますって、何の冗談にもなっていません。露地農業は無理でも工場農業はできるでしょうし、石炭などの化石資源の採掘だってできるでしょうに。なぜセルフ経済制裁みたいなことを続けて、それらを開発しようとしないのか、不思議でなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】 ショート動画の嗜好品的ネーミングについて
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/116433064835049278 ショート動画依存症は、ポテトチップスの「あと一枚」が止まらない現象と似ていますよね。 ショート動...

注目されている記事