ユーザーセントリックという言葉をわざわざ使っているけれど、もともと日本では「おもてなし」という言葉があったよね? なんでわざわざユーザーセントリックなんて英語を持ち出して、車輪の別名再発明みたいなことをしているの? 馬鹿なんじゃないの? そんな体たらくでよく企業経営者という立場が務まるよね。首吊って死ねよ間抜け。
なんでも欧米追随で、その論理的意味合いを深く考えず、猿真似みたいに日本に導入するのは悪い癖だぞ。日本独自の価値を見出して経済的に優位性を得るという、いかにも素晴らしいお題目を掲げているのに、なぜそれでやることが欧米の猿真似ばかりなのか理解に苦しむ。お前には考える脳みそが無いのか? あればリテールセントリックという概念に触れた時に、おもてなしという概念が出てくるはずだよな? 欧米にはそれが無かったのだから仕方ないにしても、日本にはあったのだから、何も言い訳は通用しない。
- 元記事
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セルフレジで客が減る? 欧米で「セルフレジ撤去」の動き、日本はどう捉えるべきか
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2407/18/news038.html
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