2024/08/08

【Mastodon再掲】(コメント) セルフレジで客が減る? 欧米で「セルフレジ撤去」の動き、日本はどう捉えるべきか

 ユーザーセントリックという言葉をわざわざ使っているけれど、もともと日本では「おもてなし」という言葉があったよね? なんでわざわざユーザーセントリックなんて英語を持ち出して、車輪の別名再発明みたいなことをしているの? 馬鹿なんじゃないの? そんな体たらくでよく企業経営者という立場が務まるよね。首吊って死ねよ間抜け。

 なんでも欧米追随で、その論理的意味合いを深く考えず、猿真似みたいに日本に導入するのは悪い癖だぞ。日本独自の価値を見出して経済的に優位性を得るという、いかにも素晴らしいお題目を掲げているのに、なぜそれでやることが欧米の猿真似ばかりなのか理解に苦しむ。お前には考える脳みそが無いのか? あればリテールセントリックという概念に触れた時に、おもてなしという概念が出てくるはずだよな? 欧米にはそれが無かったのだから仕方ないにしても、日本にはあったのだから、何も言い訳は通用しない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 『24時間テレビ』出演のあのちゃん、SNSユーザーに「お前らキモすぎ」投稿の危うさ、フワちゃんの“やす子暴言の二の舞”なら即退場も
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113079835708377660  なんか凄く卑怯な奴だなと思った。個人的にはフワちゃんより、このあのちゃんの方が嫌いだな。こういう卑怯な奴って嫌だわ。 ...

注目されている記事