2024/08/31

【Mastodon再掲】(コメント) 「まさかと思ったけど…」安倍元首相銃撃事件で辞職した奈良県警元トップ 甲子園中継のCMで流れた「現在の姿」にネット騒然

 ただの天下りでしょ? そういう意味では衝撃だし騒然とするだろうな。その点では正しい反応だ。辞職とか言っているけれど、その実態は引責辞任だったわけで、処分される前に逃げただけにすぎない。その様な人物があっさりと民間企業のトップに就いてしまうというのは、民間で日々頑張っている人に対してあまりに礼を失するものであり、暴挙に等しい行為だと自分は思う。

 安倍元首相銃撃事件は実行犯が悪いものであり、警察は悪くないなどという如何にも子供っぽい意見がよく聞こえてくるが、この鬼塚氏は地方警察組織のトップである。内容はどうあれ、日本という国の重要な部分を占めた政治家一人を護衛できなかった責任は、その組織のトップとして受けるべきであることは間違いない。だが先ほど書いた通り、辞職する際にその責任に対する代償を組織から受けておらず、あまつさえ半年も経たずに民間企業に就職し直し、その後1年足らずの期間で取締役社長に就任するというのは、あまりにも自分に対して甘い対応なのではないか。自分の地位と経歴を笠に着た暴挙なのではないか。

 汚職警察と汚職警官。日本という世界第二位の経済大国がおちぶれるわけだ。この様な輩が罷り通っているようではな。

  • 元記事
  • 「まさかと思ったけど…」安倍元首相銃撃事件で辞職した奈良県警元トップ 甲子園中継のCMで流れた「現在の姿」にネット騒然
    https://jisin.jp/domestic/2361538/

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事