大阪人の家って生タコ常備してんのかね? だってタコパやるか!ってなっても、タコ無かったらたこ焼き作れないじゃん? まさか、タコパやるか!から生タコ買いに行く流れになるわけないよね? そんな面倒なことするくらいならカップ麺食うし。カップ麺食うくらいのノリでタコパやるか!を実現させるためには、生タコを自宅に常備していないといけないわけで、その辺り大阪人はさすがだなと、いつも尊敬しています。
うち? うちの場合は、そんな面倒なことはできないから、タコパやるか!で作るたこ焼きは、タコ無したこ焼きになるね。イカ焼きと言いつつイカ焼かないし、東京人がたこ焼きでタコ焼かなくても許してくれるよね?
だめ?
2024/08/30
【Mastodon再掲】大阪在住におけるタコ無しタコ焼きの許容性について
登録:
コメントの投稿 (Atom)
おすすめの記事
【Mastodon再掲】(コメント) 「男性のみはお断り」プリクラの注意書きに「なぜ?」高校生男子の違和感
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/116431030349122199 なぜかというと、過去に男性のみ客が方々でトラブルを起こしていたからだよ。つまり、ドストレートに言うと「男性...
0 件のコメント:
コメントを投稿