大阪人の家って生タコ常備してんのかね? だってタコパやるか!ってなっても、タコ無かったらたこ焼き作れないじゃん? まさか、タコパやるか!から生タコ買いに行く流れになるわけないよね? そんな面倒なことするくらいならカップ麺食うし。カップ麺食うくらいのノリでタコパやるか!を実現させるためには、生タコを自宅に常備していないといけないわけで、その辺り大阪人はさすがだなと、いつも尊敬しています。
うち? うちの場合は、そんな面倒なことはできないから、タコパやるか!で作るたこ焼きは、タコ無したこ焼きになるね。イカ焼きと言いつつイカ焼かないし、東京人がたこ焼きでタコ焼かなくても許してくれるよね?
だめ?
2024/08/30
【Mastodon再掲】大阪在住におけるタコ無しタコ焼きの許容性について
登録:
コメントの投稿 (Atom)
おすすめの記事
【Mastodon再掲】(コメント) 東京ポイント1.1万円分、2日から配布開始 当面は“大変混雑”か dポイントへの変換は期間限定で10%増
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/115999194568065760 東京アプリなんてスマホに入れたくない。なんで自分で税金払って購入したスマホの容量を、公務員のやってる感演出...
0 件のコメント:
コメントを投稿