2024/08/31

エンドレスエイト 2024

目指せ、無職のエンドレスエイト!

労働しているからエンドレスエイトを望まないだけで、無職ならばエンドレスエイトは怖くない!
…ってそう思うじゃん?

でも無職は8月じゃなくてもエンドレスエイトなので、実質無敵。じゃない、関係無い。

やはり普段の日常があるからこそエンドレスエイトが特別に思えるわけ。

考えてみると、エンドレスエイトの話はそこを書いていたように思う。8月から抜け出そうとしないハルヒと、8月から抜け出したいキョン。子供の時は皆ハルヒでいたいと思うわけだが、時間は誰にでも等しく無慈悲に過ぎ去っていく。大人になった自分がエンドレスエイトを望むのは、あの夏にやり残した事があるからなのではないか。

ハルヒはいつキョンになれるのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事