2024/08/31

エンドレスエイト 2024

目指せ、無職のエンドレスエイト!

労働しているからエンドレスエイトを望まないだけで、無職ならばエンドレスエイトは怖くない!
…ってそう思うじゃん?

でも無職は8月じゃなくてもエンドレスエイトなので、実質無敵。じゃない、関係無い。

やはり普段の日常があるからこそエンドレスエイトが特別に思えるわけ。

考えてみると、エンドレスエイトの話はそこを書いていたように思う。8月から抜け出そうとしないハルヒと、8月から抜け出したいキョン。子供の時は皆ハルヒでいたいと思うわけだが、時間は誰にでも等しく無慈悲に過ぎ去っていく。大人になった自分がエンドレスエイトを望むのは、あの夏にやり残した事があるからなのではないか。

ハルヒはいつキョンになれるのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 東京ポイント1.1万円分、2日から配布開始 当面は“大変混雑”か dポイントへの変換は期間限定で10%増
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/115999194568065760 東京アプリなんてスマホに入れたくない。なんで自分で税金払って購入したスマホの容量を、公務員のやってる感演出...

注目されている記事