2024/08/22

【Mastodon再掲】(コメント) パリ五輪ボクサー性別騒動、トランプ氏らも参戦

 なんかトランスジェンダー界隈がこの件に乗っかって騒ぎまくっているけれど。この人ってトランスジェンダーではないよね。いわゆる染色体異常(XY染色体保持)者であり、後天的に性別を変更した人ではない。だから女性として本人が主張するのは全くおかしな話ではないし、それを以って男性だと他者が決めつけること自体が性差別になる…というのが今の社会全体のルールだったはず。この件は議論するべき課題ではあるけれど、その主体はオリンピック運営であり、これを以って当人を批判するのはお門違いであり、ただのヘイト主体でしかないと思う。道ですれ違った筋骨隆々な女性を指して、「お前は男だ、女性の空間から出て行け!」と口角泡を飛ばしているのと同じ事。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事