2024/08/27

【Mastodon再掲】(コメント) 連休なのに誰ひとりいない海 巨大地震注意で人気ビーチ閉鎖

 地元の人が泳げばいいんじゃね? 「地震発生時の対応をしっかり決めればいいのでは」という言葉通り決めていただいて、地元の人が自己責任の下に楽しめばいい。他地域の人は、地震や津波に巻き込まれて死にたくないので、わざわざレジャーには行かないと思うよ。それでも、閑散とした観光地を楽しみたいという奇特な人は行くかもしれないけれど、どっちみち店も閉めてるだろうから景色を楽しむしかなさそうだけどね。

 結局、金でしょ。欲しいのは。地元で観光業に携わっている人は死活問題だろうけど、関係無い人にとっては命に関わる情報はとてもな貴重なものとなる。巨大地震注意を批判する姿勢は独り善がりな我が儘にしか見えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事