2024/07/22

【Mastodon再掲】(コメント) トヨタ自動車 豊田章男会長の役員報酬は16億2200万円 歴代役員で最高額

 すごく違和感があったので一言。

《記事内引用抜粋》
「低い傾向にある日本の役員報酬の水準を牽引する狙いがある」

 役員の報酬よりも、上げるべきなのはここ数十年間全く上がっていない一般労働者の賃金レベルなのではないか? G7で唯一日本だけが上がっていない、どころか下がってすらいる。この状況で、役員報酬のみを上げることが、全体の賃金レベルを上げることに繋がるというのであれば、その根拠を示せ。トヨタは海外にも拠点を持っているが、そちらと比べて日本はどうなのか? 部品のサプライヤーに対する支払い基準は?

 何もかもが理屈の通っていない、独裁体制の独り善がりだ。日産のゴーンも相当に"アレ"だったが、トヨタのトップも別方向に、相当に"アレ"だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事