2025/07/22

【Mastodon再掲】カプコンのカスタマーをハラスメントする対応

カプコンのカスハラ対応のプレスリリース ごく一般的な内容かと思いきや、内容をよく読むと、、、 「誹謗、中傷、…侮辱、…」 「SNS、インターネット上でのコメントや投稿などを含む」 「一方的な主張や同様な内容を繰り返す要求」 という辺り、しれっと"自我の拡張"みたいなノリで言論統制みたいなアピールをし始めていて、好きになれない。 なんか『モンスターハンターワイルズ』で炎上している事が原因らしいけれど、自分が知っている範囲ではクラッシュ問題? こんなのぶっ叩かれて当然だと思うけどね。しかもそれを自分のSNSで発言するだけでも、カプコンのカスハラガイドラインに当て嵌まることになるらしいので、極論、ポジティブな反応以外もする意思があるのならば、カプコンのゲームは買わない方がいいのかもしれない。 これは重要なことなので覚えておこうと思う。

▲ カプコンからの重要なお知らせ

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

七夕雑記2025
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/114811982779436730 そういえば今日って7月7日で七夕なんだけど、東京は最近では珍しくほぼ曇天の天気模様だったんだよね。昨日まで...

注目されている記事