2024/05/11

【Mastodon再掲】(コメント) 東京メトロの駅トイレでくも膜下出血を発症、7時間後に発見され死亡確認…遺族が1億円超の賠償求め提訴

 最初「それは無理筋だろ…」と思ったけれど、タイトルの7時間後発見を皮切りに、中身を読んでいくと色々と酷い状況であることは確かなので、裁判での争点を明確にすればワンチャン、東京メトロ側の責任を追及できる余地はあるのではないかと思った。死亡推定時刻が一定の鍵を握りそうだね。

 ただし、どちらにしても日本では、大した額の賠償金は取れないだろう。例え、表出している問題点全てにおいて東京メトロ側の瑕疵が認められたとしても、だ。

《記事内引用抜粋》
東京メトロ「設備を点検する法的義務はなく…」

この一文だけで、東京メトロを擁護する気は一切無くなった。責任認定されてもザマミロとしか思わん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】【コメ問題】「国民は何食えばいいんだ」「今日も売ってない」農水大臣の「スーパーでは水曜に入荷」発言に総ツッコミ“店員の声”が政府見解の衝撃
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113087117449653058  日本人って馬鹿だなぁwwwって、農水相は大臣の椅子でセックスしながら嘲笑ってるよw  そもそも、おかしいと思わない...

注目されている記事