2024/05/10

【Mastodon再掲】(コメント) 大谷翔平の通訳水原氏「私はギャンブル依存症」開幕戦終了後に選手たちの前で告白 大谷の銀行口座から6・7億円 米報道

 ギャンブル依存症はかわいそう! 自分は被害者だ! …と、そう水原氏は主張したいのかな。

 普通の人はそんなにギャンブルに入れ込むことはないし、例えギャンブルが好きだったとしても、他人に被害を及ぼすまではやらない。それをやったということは、ギャンブル依存症以前の話として、水原氏に普通の人としての人格が備わっていないということ。それはかわいそうだけれど、ギャンブル依存症の理由にはならないし、そもそも他人のお金を盗むことの理由にすらならない。ギャンブル依存症と、他人のお金を盗むことは、全くの別問題だ。そして、例え水原氏がギャンブルで騙されていたとしても、それが大谷翔平選手の大切なお金を盗むことの理由にはならない。

 ギャンブル依存症はかわいそうな病気なんかではないよ。それに罹るか否か、さらに悪化するか否かも、要は本人の資質の問題。他人から感染するものでもないし、病気みたいに被害者然としているのは変だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】【コメ問題】「国民は何食えばいいんだ」「今日も売ってない」農水大臣の「スーパーでは水曜に入荷」発言に総ツッコミ“店員の声”が政府見解の衝撃
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113087117449653058  日本人って馬鹿だなぁwwwって、農水相は大臣の椅子でセックスしながら嘲笑ってるよw  そもそも、おかしいと思わない...

注目されている記事