2024/05/21

【Mastodon再掲】(コメント) 岸田総理が大統領専用車「ビースト」に笑顔で同乗 バイデン大統領夫妻との夕食会

《記事内本文抜粋》
『日本政府関係者は「ビーストに他の国の首脳を同乗させるのは極めて異例で、両首脳の親密さを示すものだ」』

 確かに、北朝鮮の金正恩は車内を覗かせてもらっただけで、同乗はしていませんでしたね。アピールポイントの文章からして、相当に金正恩との扱いの差に対して意識をしていたものと思われます。良かったですね。懇願して同乗させてもらえて。アピールポイントが増えましたよ。アメリカ合衆国大統領と一緒に専用車に乗れた日本国首相と。

 金正恩がアメリカ大統領専用車「ビースト」の内部を見させてもらったという内容について、触れられている記事はこちら。
→ 米朝首脳会談で、トランプ氏が大統領専用車「ビースト」の車内を金正恩氏にチラ見せ
 https://www.huffingtonpost.jp/entry/beast-trump-kim_jp_5c5b7d9de4b0faa1cb680f41

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事