2024/03/05

【Mastodon再掲】(コメント) 演歌歌手八代亜紀さん12月30日に死去73歳「膠原病」で8月活動休止 「雨の慕情」「舟唄」

 73歳というのはまだ若いと思うし、昨年8月に発症(診断)して半年も経たずに亡くなるというのは、明らかに異常だと思う。通常の病気の進行ではあり得ない。癌でももっとゆっくりと進行する。診断された時点でかなり病状が進んだ状態だったのならばまだ分かるけれど、恐らく定期的に健康診断を受けていただろうし、診断された時点でかなり病状が進んだ状態だったしても、それはそれで異常な進行の早さだと思う。

 新型コロナワクチンによって身体の抗体反応や免疫機能が異常を来しているのではないか…という、一種の都市伝説的な噂の現実味が帯びてきているように感じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】芸能人の夏休みにテレビが面白くなくなった端緒を見る
有吉の夏休みってのがエックスのタイムラインで飛び交ってるけど、、、 ああいう番組を見ると、テレビがなぜ人気無くなったか分かるよ。 あんな知らない芸能人が豪遊しているのをテレビで見たって、面白くないでしょ。これが例えば、自分の知っている人だったとしても、恐らく面白くないし。...

注目されている記事