2024/01/11

【Mastodon再掲】(コメント) 団員死亡「いじめ確認できず」 稽古・指導で心理的負荷―理事長辞任へ・宝塚歌劇団

 宝塚歌劇団も終わりだな。今回の会見で、間違いなくジャニーズコースに入ったと自分は思う。今までのマスコミの攻め方を見ていれば分かるでしょ。宝塚歌劇団に対して、まだ隠し球をいくつも持っているよ。そういう小出しのやり方をすれば、いつまでもスクープで稼げるからね。当事者はそれを、「まだ隠し通せる」「まだ言い訳できる」と勘違いする正常性バイアスが働くから、まだ傷が浅いうちに対策を行うという、自らが生き残る道すら潰してしまうことになる。客観的に見て、宝塚歌劇団は変わるべきだった。今回の不祥事でね。いつまでも昔の伝統を大事に抱えたまま、次の世代の人材を育てることはできない。時の止まった化石のままでありたいのならば、相応の人材を集めるべきだ。自分の趣味嗜好で、若い世代の芽を摘むべきではない。それは、ジャニーズ事務所がやったことと、まるっきり同じことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 『24時間テレビ』出演のあのちゃん、SNSユーザーに「お前らキモすぎ」投稿の危うさ、フワちゃんの“やす子暴言の二の舞”なら即退場も
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113079835708377660  なんか凄く卑怯な奴だなと思った。個人的にはフワちゃんより、このあのちゃんの方が嫌いだな。こういう卑怯な奴って嫌だわ。 ...

注目されている記事