2024/01/02

【Mastodon再掲】(コメント) イスラエル、連日の学校攻撃 犠牲拡大、ガザ死者9500人に

 単純バカはこういうニュースを見るだけで騙されるんだろうな。

 なぜ民間人ばかりのガザなのに、イスラエル軍が侵入できていないのか? ハマスが、ガザ市街地で民間人を人間の盾に使っているからでしょ。そして今もイスラエル側に対して遠距離弾攻撃を続けている。これは戦争なんだよ。イスラエル側だけが一方的に攻撃を続けているわけではない。ハマスが汚い手段で市街戦を繰り広げれば、民間人は犠牲になるし、ハマスはそれを見越してガザ地区の民間人を避難させない。避難させるわけがない。ガザ地区にいるのがハマス戦闘員だけとなったら、イスラエルが市街戦を行う理由すらなくなるからね。

 記事内でも、救急車で武器と戦闘員を搬送しているという情報があったと書かれているが。もし救急車に乗っていたのが本当に民間人ならば、その情報はいったい誰がどこから提供したのか? 救急車の中の民間人を爆撃して喜ぶのが一体誰なのか。文明的で理知的な先進国の人間ならば、誰でも分かる事。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】芸能人の夏休みにテレビが面白くなくなった端緒を見る
有吉の夏休みってのがエックスのタイムラインで飛び交ってるけど、、、 ああいう番組を見ると、テレビがなぜ人気無くなったか分かるよ。 あんな知らない芸能人が豪遊しているのをテレビで見たって、面白くないでしょ。これが例えば、自分の知っている人だったとしても、恐らく面白くないし。...

注目されている記事