2023/12/31

キントーンの暗い日本CM

 いつも思うんだが

 キントーンのCMとかで使われているこのオフィスの光景。いかにも「The 日本」という感じがして、絶対にこんな会社で働きたくない筆頭イメージで最悪。
 キントーンのイメージ下がってますよとお伝えしたい。

【The 日本な点】

1) 狭い

2) 暗い

3) ひな壇

4) パーティション無し

説明書こうと思ったけれど、いるかね? 分かるでしょ?

答え合わせ
【The 日本な点】
1) 狭い
オフィス内にゆとりがなさ過ぎ。隣の席、前の席、後ろの席と、近すぎて気が散る。移動も苦労する。

2) 暗い
蛍光灯に窓全開で明るい? そういう問題ではない。オフィス全体の色調が寒色ばかりで気が滅入る。観葉植物もないし、目に入るのは、前の人の顔と仕事のパーツばかり。仕事の効率悪そう。

3) ひな壇
横を向けば偉そうな上司。気が散るからどっか行ってほしい。あんたに用があるのは採決と仕事の分担の時だけだよ。あんたのいなくなった場所に観葉植物を置く(固い意思)

4) パーティション無し
視界の中で他人がちらつくと気が散らない? なんで日本のオフィスってパーティションを置かないのかね? 頭悪そう。

 こんなクソみたいな空間でデスクワークしてるから、人口日本より少ないドイツにGDP抜かれるんだよ。首吊って死ね

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事