2023/10/17

【Mastodon再掲】(コメント) コロナ高額薬、一部自己負担へ 入院費、病床支援も見直し

 ほらね。健康保険料なんて払うだけ損だってこと。いざ自分が使う段階になっても自己負担させられる。そもそも一律自己負担というのが変だ。普段の使用率が低い人は、保険料を下げるか自己負担を下げるか、するべき。健康な人ほど損をする仕組みなのが健康保険。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 六甲山地で遭難の女子高校生、泣きながら「道が分からない」 登山中の男性が救助「無事に救えてよかった」
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/116446203296542895 山の中に制服姿の女子高生が泣きながら佇んでいたらヤバいでしょ。恐怖だよ。ホラーだよ。新手の美人局かもしれな...

注目されている記事