2023/09/30

【Mastodon再掲】調布飛行場の墜落事故についてリマインド

 調布飛行場の墜落事故
 結局、航空機の管理元・日本エアロテックは逃げ確定したんだっけ。自分のとこの子会社の責任すら取らない。事故で証拠が消失したのをいいことに、口八丁で事故の責任を有耶無耶にして逃げおおせたわけだ。しかも、事件後も調布飛行場で業務を続けているというから驚きだ。しかも東京都も調布飛行場の使用を後押ししている始末。

 人が死んでも「残念だったね」で終わらせる。この国では日本人の命なんてゴミに等しい。

→ 墜落現場リマインド(Google Maps)
 https://www.google.com/maps/place/35%C2%B039'43.6%22N+139%C2%B032'00.7%22E/

 調布飛行場は金持ちの遊び場になっていたからな。当然ながら離島への航空便もあるが、理由としては弱い。さらに言うと横田管制下にあるので、相応の制限が掛かる。定期便ならば尚更羽田に移した方が便利だし、立川飛行場という手段も考えられる。調布飛行場をそこまでして運用状態で残しておいたのは、まず間違いなく金持ち連中の圧力だろう。

ちなみに、滑走路の規模は立川の方が大きい。
離島便の行き先、大島・三宅島・新島・神津島のそれぞれの滑走路の距離は下記の通り。

大島空港…1800*45
三宅島空港…1200*30
新島空港…800*25
神津島空港…800*25

調布飛行場…800*30

立川飛行場…900*45

やはり、羽田に移した方が良いんじゃね?

 そもそも調布に来てどうするんだって話よな。最寄りの飛田給駅とか調布駅まで出て、京王線で都心に移動するのか? 逆に地方から移動する時は、東京駅や羽田空港から新宿駅に来て、そこから京王線か? または中央線?

どんな田舎だよ。
何考えているのかさっぱり分からんわ。

結論:調布飛行場を維持するための無理筋な定期便路線存続

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