調布飛行場の墜落事故
結局、航空機の管理元・日本エアロテックは逃げ確定したんだっけ。自分のとこの子会社の責任すら取らない。事故で証拠が消失したのをいいことに、口八丁で事故の責任を有耶無耶にして逃げおおせたわけだ。しかも、事件後も調布飛行場で業務を続けているというから驚きだ。しかも東京都も調布飛行場の使用を後押ししている始末。
人が死んでも「残念だったね」で終わらせる。この国では日本人の命なんてゴミに等しい。
→ 墜落現場リマインド(Google Maps)
https://www.google.com/maps/place/35%C2%B039'43.6%22N+139%C2%B032'00.7%22E/
調布飛行場は金持ちの遊び場になっていたからな。当然ながら離島への航空便もあるが、理由としては弱い。さらに言うと横田管制下にあるので、相応の制限が掛かる。定期便ならば尚更羽田に移した方が便利だし、立川飛行場という手段も考えられる。調布飛行場をそこまでして運用状態で残しておいたのは、まず間違いなく金持ち連中の圧力だろう。
ちなみに、滑走路の規模は立川の方が大きい。
離島便の行き先、大島・三宅島・新島・神津島のそれぞれの滑走路の距離は下記の通り。
大島空港…1800*45
三宅島空港…1200*30
新島空港…800*25
神津島空港…800*25
調布飛行場…800*30
立川飛行場…900*45
やはり、羽田に移した方が良いんじゃね?
そもそも調布に来てどうするんだって話よな。最寄りの飛田給駅とか調布駅まで出て、京王線で都心に移動するのか? 逆に地方から移動する時は、東京駅や羽田空港から新宿駅に来て、そこから京王線か? または中央線?
どんな田舎だよ。
何考えているのかさっぱり分からんわ。
結論:調布飛行場を維持するための無理筋な定期便路線存続
2023/09/30
【Mastodon再掲】調布飛行場の墜落事故についてリマインド
登録:
コメントの投稿 (Atom)
おすすめの記事
【Mastodon再掲】(コメント) 維新は全国政党化に課題残す 本拠地・大阪以外で花付け進まず
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113380603572163444 大阪は維新の会の本場ということで票田を確保できているようだが、全国区では無理だと思うね。まず印象が悪い。SNSで色々と...
0 件のコメント:
コメントを投稿