2023/09/25

【Mastodon再掲】(コメント) 【速報】ハワイ山火事 日本政府が約2億9000万円支援を発表

 本来、このような海外被災支援金で批判が出るはずがないのだが、今の岸田政権はそれだけ異常だということ。いや、それ以前からの、自民党の政治が全ての原因だろう。

 沖縄と九州で甚大な被害を出した台風6号の後にもかかわらず、暢気に夏休みに入って、東大でAI学習、読書購入、ドヤリング。頭おかしいとちゃいますかね? 自民党自体も、女性特権笠に着た碌でなしが、猛暑災害・ウクライナ戦禍のさなかにフランス旅行三昧。キチガイなんですかね?

 お前ら治世で国民にしたことなんて、最低時給を数十円上げて悦に入ってること。電気代の値上げ分を払うといって性的絶頂を極めていること。そのくらいでしょうが。そんなおままごとで国民の生活が救われるのならば、みんな自助努力でどうにかなってんだよ。

 致命的なのは、それだけでは飽き足らず、海外に対するばらまきには積極的なことだ。そう、今回のこれ。

 これ単体ならば、みんな助け合いで納得もしようが、お前らのやっている政治がそれを許さない。国民に喧嘩を売っているのも同然だ。


─ 今回のこれとぜひ比較してほしいのは、イタリア首相・メローニ氏の件だね。

ついでに当時の記事も載せておくか。

→ イタリア・メローニ首相 G7広島サミット、21日の会議に出席せず帰国と発表
 https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/496758

 重要な国際サミットであっても、国内の災害の対応に当たるため急遽帰国する姿勢。日本の自民党に真似できている人は一人も見当たらない。愛国者であれとは言わない。普通の国民であればいい。普通のイタリア人は普通にこうする。自称・普通の日本人であるところの、岸田文雄は、これができない。

なぜだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事