2023/09/27

【Mastodon再掲】(コメント) 韓国女性DJが大阪で痴漢被害…だがネットで「露出衣装こそ問題」の“筋違い”批判も

 この問題は、「おとり捜査」の議論と通ずるものがあるな。いわゆる犯罪誘発型の場合、真なる意味でその罪を問うことはできるのか。よく交通取締におけるネズミ捕りを批判する人がいるけれど、あれも一種のおとり捜査になる。もっと恣意的に運用するならば、公務執行妨害であらゆる人を取り締まることができる。ネット界隈でよく聞く転び公妨なんかはまさにそれだ。

 一部の傲慢な女は、そういう社会の仕組みを理解せずに、自分に都合が良ければどんな理論にも飛び付く。だが、自分がやっていることが、少し見方を変えるだけで、社会に悪影響を与える行為に結び付くということを理解するべきだ。

 警察はおとり捜査を犯罪撲滅のために利用している。では女が露出衣装と呼ばれる物を身に着けることは、犯罪撲滅を目的としているのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事