2023/09/28

【Mastodon再掲】(コメント) 上げ馬神事、三重県教委が勧告 動物虐待批判、11年以来2度目

 これね。使っている馬の種類を見ると、どうもサラブレッドっぽいんだよね。つまり、我々が日常的に想像する競馬で使われるあの品種と同じ。少し前に問題になっていた「ばんえい競馬」で用いられる重量級の品種とは違う、高速競馬用の品種。上げ馬神事みたいな負荷の高い場所で使用するような品種では無いんだよね。よって禁止にしてしまっていいと思うよ。せっかく某ウマ娘で界隈の視線が厳しくなっているタイミングなのだから、もっと大々的に騒いで潰した方がいい。どう贔屓目に見ても、ただの動物虐待にしか見えない。文化財として考えた場合にも、他にも幾つも潰されている神事はある中で、これだけ続ける理由は無いだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事