2026/01/24

【Mastodon再掲】(コメント) ビンタで失神のブレイキングダウン選手が症状が悪化し緊急搬送!くも膜下出血発覚で「状態は良くないです」

試合外の出来事だよね? 傷害事件どころか失神している相手を押し倒してるので、普通に殺人未遂として、警察入れましょうや。ガキじゃあるまいし、大人の対応でやらないとアカンでしょう。いいや、ガキなんだから穏便にって言うのならば、責任者が始末まで片付けさせるのが筋だ。これで最悪命落とすまでいったとして、すいませんでした娑婆の空気吸ってきますで無罪放免は、社会的に赦されねーよ。ケジメ付けさせろ。右腕一本くらい取らねーと示しが付かんわな。 傷害事件は非親告罪です。殺人未遂も同様です。警察が介入すべき案件は、警察が決めます。関係者が責任を求めるとかいう話ではありません。むしろこれだけ報道されていて介入しないのは、明らかに警察の怠慢だと思いますし、世間的にもその様に思われています。アメリカでは、確実に入ってますし、億単位の賠償金訴訟になってる案件だと思いますよ。 選手も馬鹿で脳足りんだから、フロント側の方針にハイハイと従ってしまう。フロント側も、自分のところの商材が試合外で怪我を負わされて怒らないのは、むしろクソダサい。大人でもなんでもなくてただただ日和ってるだけだ。 自分のとこの商材が傷ついたら、自分のマネーが毀損したのと同じだろ。商材というのは選手のことで、少なくとも予定されていたこの試合と、しばらくの間の試合は最高不能になるということで、ダイレクトに興行収入にダメージが入ってるわけじゃん。自分にダメージがあるのに、笑って相手庇ってそれで済まそうとしてるのは、大人の対応でも何でもねーよと言ってるの。ただの日和りで、相手から負わされた損失を自分で飲み込んでるだけだ。それを相手に負わせるのが大人の対応だし、負うのが大人のケジメだろ。

  • 元記事
  • ビンタで失神のブレイキングダウン選手が症状が悪化し緊急搬送!くも膜下出血発覚で「状態は良くないです」
    https://battle-news.com/?p=140768

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 女子児童が授業中に転倒し顔の骨折る大けが 学校側は救急車呼ばず “経過観察” 名古屋市
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/116008186626182687 先生・養護教諭は救急医療の専門家じゃないんだよ。救急車が逼迫しているとかマスコミが騒ぎ立てているのだから、...

注目されている記事