ここまで事態が悪化している根本原因は、初期の救出作業においてトラックごと要救助者を引き上げるという、前代未聞の異常な手段を実行したことです。小学生でもあるまいし、人とトラックを同時に引き上げるなんて雑極まりない方法をいったい誰が命令したのか、八潮市はきちんと説明してください。途中から現場に入っていた東京消防庁の応援部隊が主導したのでしょうか? それとも八潮市が主導したのでしょうか? 全ての結果は事後評価を受けるべきです。 それと、陥没した穴に転落した70歳男性は行方不明になったのではなく、救助作業が失敗した結果行方が分からなくなったのです。文章は、誤りなく事実を伝える様に吟味されるべきです。事故直後は呼びかけに応答していた男性に対して、事故によって行方不明になったと読み取れる内容で報道することは事実を歪曲しています。その様に恣意的に報道することは、報道機関の責務から逸脱しているはずです。
- 元記事
-
70代男性が行方不明…八潮の道路陥没現場で見た救出作業の困難さ 専門家が言及「スロープでの救出が最善」
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/900017759.html

0 件のコメント:
コメントを投稿