2025/01/01

【Mastodon再掲】(コメント) 第1子無償化、25年10月にも 東京都知事公約の保育料

・健康保険年金創設、各種税率引き上げ

・天引きで手取りが少なくなり生活が苦しい

・共働きを始めるために子供を保育園に預ける

・お金が無いから結婚しない。子供も作らない

・子供を増やすために保育園無償化、子育て無償化

・財源確保のため、税金引き上げ、子ども・子育て拠出金創設、年金引き下げ

・天引きがさらに増えて手取りが少なくなり生活が苦しい

・お金が無いから結婚しない。子供も作らない
(※今この辺り)
なんで、時計の針を巻き戻すことができないの? なんで、多重債務者の自転車操業みたいなことを続けているの? なんで、他人の子供を育てるのに、子供がいない人が金を払わないといけないの? なんで、子供を育てるだけでこんなにお金が掛かるの? 昔の子育てもこんなにお金が必要だったの???

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 東京ポイント1.1万円分、2日から配布開始 当面は“大変混雑”か dポイントへの変換は期間限定で10%増
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/115999194568065760 東京アプリなんてスマホに入れたくない。なんで自分で税金払って購入したスマホの容量を、公務員のやってる感演出...

注目されている記事