なぜかというと、過去に男性のみ客が方々でトラブルを起こしていたからだよ。つまり、ドストレートに言うと「男性客は性犯罪者だから」ということ。でもそれをそのままはさすがに書けないでしょ。だから理由は書けないの。 君達は最後に『「正しく伝える」意味』などと書いているけれど、「男性客は性犯罪者だから」なんて実際に書かれて納得できるのかね? 「防犯目的と知り納得」なんて記事内で書いているけれど、本当に納得したの? そうだとしたら、記者として向いてないと思うよ。いかにもな高校生新聞程度の浅い内容。というか、小学生程度とも言えるかもね。これについて「性差別だ」と声を上げられないのは、"弱さ"を感じざるを得ない。
- 元記事
-
「男性のみはお断り」プリクラの注意書きに「なぜ?」高校生男子の違和感
https://www.koukouseishinbun.jp/articles/-/14067
0 件のコメント:
コメントを投稿