2024/08/14

【Mastodon再掲】(コメント) 『ブルーアーカイブ』キム・ヨンハ統括Pいわく、「エンドコンテンツは控えめ」にする方針。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしい

 日本人のマインドには無いムーブ。日本のゲーム運営・開発は、いかにプレイヤーを苦しめるかという簡悔しか頭にないし、それをゲームの難易度とか面白さとか勘違いしている。日本産が崩壊し、中国産・台湾産・韓国産が台頭している、昨今のゲーム市場の根本理由がよく分かる発言。どうもありがとうございました。

 エックスを見ると、お行儀の悪いオタク共が早速"キャラクターへの愛情"に噛み付いているっぽい。お前ら、餌を与えられるヒヨコじゃないんだから、自分なりの愛があるならば二次創作で表現しろよ。ブルーアーカイブは二次創作を禁止していないだろ。他人から与えられる創作物でしか活動できないのならば、生みの親を叩くような真似は下劣の極みだぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】【コメ問題】「国民は何食えばいいんだ」「今日も売ってない」農水大臣の「スーパーでは水曜に入荷」発言に総ツッコミ“店員の声”が政府見解の衝撃
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113087117449653058  日本人って馬鹿だなぁwwwって、農水相は大臣の椅子でセックスしながら嘲笑ってるよw  そもそも、おかしいと思わない...

注目されている記事