2024/08/29

【Mastodon再掲】(コメント) <主張>岸田氏が不出馬へ 総裁選で信頼回復を図れ 首相は外交安保で業績挙げた

 ???
 このクソメガネザルは、日本のなんなの? 外交と安全保障が自らの実績であるのならば、外務省と防衛省は必要ないよね。自らが外交と安全保障に尽力したとして、その上で外務省と防衛省をわざわざ設置している理由は何?

 国民が国に何を望んでいるのか全く理解していないな? 日本国首相という立場において、国民にどんな政治結果を残すことが求められているのか。少なくとも、その求められているものは何一つ成し遂げられていない。それらの事実に対して、何ら言及する意思もないというのであれば、お前は明確なる殺人者であり破壊者でしかない。日本人を殺す殺人者であり、日本国を破壊する破壊者だ。お前は意図して国民の声を無視し続けているのだ。

 日本の能登半島に支援したマテリアルより、ウクライナや2023年ハワイマウイ島火災に支援したマテリアルの方が圧倒的に大きい。ハワイマウイ島火災の現場では既に多くの家が再建できているのに対して、日本の能登半島地震の現場では、未だに多くの人が仮設住宅にすら入れていない状態が続いている。こんな状態で、日本の首相として何を誇れるのか。むしろ恥じ入るべきではないのか。岸田文雄は、為政者として失格も良いところだ。

 ─ 日本ではクソ高い固定資産税を取る割には、被災したとしても受け取れる補償は極微々たるものだよね。いったい何のために国であり、何のための税金なのか、分かったものではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事

【Mastodon再掲】(コメント) 【SNS発】牛角の“女性半額”キャンペーンは「性差別」? 男性たちから批判が相次いだワケ
[Mastodon] https://mstdn.jp/@Nekowashi/113065770877561895  冷静に分析すると、、、  元々はその性質的に男性客が多かった牛角が、女性客の利用も増やしたかったため、女性客にお得感...

注目されている記事